アナハゼ太郎クッキング

僕チンの大好きなストウブのココットラウンド10㎝やアメリカングリル、SOTOのレギュレータストーブST-310を使ったド素人料理を紹介したいと思いまする!!

船橋港で釣れたシーバスを冷凍保存して食べてみた!③キムチ鍋編!

今月の始まらへんに釣れたシーバスを冷凍保存してあったヤツの続編!

 

日々の生活が忙しいと中々趣味の料理は出来なくて、前回から少し間が空いちゃった(^_^;)

 

でもね!

 

冷凍保存してあるから大丈夫!

 

気が向いた時に必要な分だけ解凍して食べれるんだから急いで消費する事も無いんだわ(^^)

 

それで

この前家でキムチ鍋やったのね!

その鍋の終わった後に、残った汁でまた鍋をやろう♪って思った訳さ!

 

で、その汁に冷凍保存しておいたシーバスを入れたらどうなるのかな?って思って試してみたよ!

 

まあ、何となく味とか美味しさとか想像出来るけどさ

実際に作って食べたくなっちゃうよね〜♪

 

多分だけど白身の魚のフワフワでホクホクな感じとキムチ鍋の汁が合わさって、絶対にマズくはならないだろう

とは容易に考えられる!

 

本当は普通にキムチ鍋に混ぜたら良かったんだろうけど、他の具とかと一緒に煮たら身がほぐれちゃったりして食べにくくなるかな〜?とか思って辞めておいた

それにシーバスの美味しさに集中したいし!

 

まあ、とりあえずそんな感じで作って食べてみたからさ

早速今回の記事を書いてみるよん(^ ^)

 

 

 

 

まずは冷凍保存しといたシーバスを冷凍庫から取り出して

 

f:id:anahazetaro:20201027083959j:image

 

レンジで解凍!

 

f:id:anahazetaro:20201027084143j:image

 

している間に前回のキムチ鍋の汁を冷蔵庫から取り出してコンロで温めておく

 

f:id:anahazetaro:20201027084246j:image

 

そしてレンジでシーバスが解凍できたら〜

 

f:id:anahazetaro:20201027084407j:image

 

変に火が通る事もなく、良い感じに解凍できた♪

 

それをグツグツしてる鍋に投入!

 

f:id:anahazetaro:20201027084507j:image

 

そしたら蓋をして〜

 

f:id:anahazetaro:20201027084601j:image

 

しばし煮込むよん

 

そして鍋からピューピューと出る湯気をしばらく眺めたら〜

 

f:id:anahazetaro:20201027190642j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でっきあっがり〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20201027190748j:image

 

 

フタを開けた瞬間に広がる湯気が美味しそうな雰囲気を更に広げるね!

 

 

いや〜もう

早速頂いてみましょうかね♪

 

 

f:id:anahazetaro:20201027190935j:image

 

 

鍋から直接ひと口とって食べてみると、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うんまい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そりゃあ美味いに決まってるでしょうが!!

 

マズくなる訳が無い!!

 

 

 

やっぱり想像していた通りのフワフワでホクホクな感じで、キムチ鍋の風味をシッカリ含みながらもシーバスの味もシッカリと感じられる!

 

多分だけど、鍋によく入れるタラとかの魚に負けないくらい美味しいよ(^^)

 

身はほぐれやすかったから、他の具材とかと一緒に煮込んだら身がほぐれて食べ難くなるかもだけど、鍋の具材としてシーバスは十分イケてる!

 

これから寒くなるにつれて鍋の季節になってくるし、こうゆう食べ方もアリだね♪

 

冷凍保存してある状態から美味しく食べられるし、シーバス鍋はかなりオヌヌメ!!

 

もしも釣れたシーバスをお持ち帰りしたら試してみてちょ♪

 

 

おしまい(^^)