アナハゼ太郎クッキング

僕チンの大好きなストウブのココットラウンド10㎝やアメリカングリル、SOTOのレギュレータストーブST-310を使ったド素人料理を紹介したいと思いまする!!

ペヤング モノホン トンコツMAXを食べてみた!

今度食べてみたペヤングはコチラ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でーん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20201109124520j:image

 

 

 

モノホン トンコツMAX!!

 

コッテリな脂をブチ撒けたようなこのパッケージ

カラダに悪そうな雰囲気がムンムンするね♪

でも、大人は体に悪いものが美味しい事は分かっているので、思わず食欲が湧いてくるよね〜(^^)

 

 

でもね、このパッケージを見て気になったのが夏に食べたコレ

 

f:id:anahazetaro:20201109125050j:image

 

一応リンクを貼っとくね♪

https://cooking.anahazetaro.com/entry/2020/07/03/013130

 

トンコツも豚脂も正直なところ、あんまり変わらないんじゃないの?

ってな事を思ったの

 

あとは

 

f:id:anahazetaro:20201109125513j:image

 

このモノホンって文字

今までのはニセモノって事だったの?( ; ; )

 

 

まあ、美味しければなんでも良いんだけどさw

 

 

変な所に反応してスミマソン

 

 

 

とまあ、パッケージをイジるのもそこそこにして、何だかんだブツブツ言いながら調理していきましょうかね♪

 

豚脂MAXが汁無しラーメンみたいな感じだったから、今回のも何となく同じような類のペヤングだと思うから、間違いなく美味しいと思うの

だから特別面白そうな事とかは無さそうだど、その分美味しさに期待して愛情込めて作っていくよ(^ ^)♪

 

そしたら〜

 

 

まずはパッケージを破って、かやくとソースをチェキラだぜ!!

 

 

 

f:id:anahazetaro:20201109191306j:image

 

かやくをよ〜く見てみると〜

 

 

f:id:anahazetaro:20201110151533j:image

 

 

メンマっぽいのとナルトっぽいのが混ざってる!

 

コレは豚脂MAXのと同じような感じ(^^)

 

あとはソースの方も見てみると〜

 

 

f:id:anahazetaro:20201110151723j:image

 

『フタの上で温めて』って書いてる

 

やはりコレは汁無しラーメンのパターンっぽいよね♪

 

 

そしたら今度はかやくを麺の上にセットして

 

f:id:anahazetaro:20201110152033j:image

 

 

お湯を入れて3分待って〜

 

 

お湯をきったら〜

 

 

 

f:id:anahazetaro:20201110152114j:image

 

スープ

いや、ソースをかけて〜

 

 

まぜまぜキュンキュン♡

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でっきあっがり〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20201110152349j:image

 

 

 

おお

コレはまさに汁無しラーメン♪

 

見た目は豚脂MAXに似てるけど、ニオイがちょっとクサイかな!

ガッツリと豚骨のニオイがする!

 

 

箸でひと口分すくって〜

 

 

f:id:anahazetaro:20201110152947j:image

 

 

食べてみると〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うんまい♪

 

 

 

 

まさに汁無しラーメンだ!(^ ^)b

 

そいで味の方はトンコツっぽい感じが強いね

豚脂MAXよりも強い!

 

ニオイも豚脂MAXより強い!

むしろクサイ!

 

でも、豚骨ラーメンが好きな人は間違いなく豚脂MAXよりコチラのトンコツMAXの方が好きだと思う!

 

パッケージに『モノホン』って書いてある訳が何となく分かる(^^)

 

豚脂MAXは万人向けに近づいてて、トンコツ感がマイルドな感じだね

このトンコツMAXはクッサイ豚骨ラーメンが嫌いな人は絶対無理な感じでトンコツ感が効いてる!

 

まあ、食べてみた結果、変わりダネらしく好き嫌いが分かれそうなペヤングだったよ

 

僕チンは美味しく食べれて良かったぜ(^ ^)

 

とりま

豚骨ラーメンが好きな人はメチャンコおすすめ♪

 

でもニオイが部屋にこもるから、食べる時にはチョッピリ注意しないといけないかもね(^^)