アナハゼ太郎クッキング

僕チンの大好きなストウブのココットラウンド10㎝やアメリカングリル、SOTOのレギュレータストーブST-310を使ったド素人料理を紹介したいと思いまする!!

ペヤング ポテト味を食べてみた!

やあ、ごきげんよう

 

冬休みになって家でゴロゴロするようになった時のお供と言ったら、そらもうやっぱりペヤングだよね♪ (アナハゼ氏だけw)

 

今回もね、朝ごはんに食べるパンとバナナを買う時に、よく行くスーパーで新しく見かけたやつを買ってみたよ!

 

 

その買ってきたやつがコレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でーん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20201229120306j:image

 

 

ストレートにポテト!って書いてある

 

でも、ポテト味って?

 

じゃがバターみたいな味だったらじゃがバター味!みたいなパッケージになりそうだけどなぁ〜

 

ポテトチップスみたいな塩が効いてる味だったり?

それならポテトチップス味ってネーミングになりそうだ

 

まさか麺の材料にジャガイモが使われていて、麺の本体がポテト風味に仕上がってたり?

でもそこまでやったらコストが相当かかりそうだし、、、

 

色々考えてみるも、やはり想像出来ない感じなので早速作ってみる事に!

 

そもそもそんなの食べれば分かる事w

 

想像する楽しさもそりゃあるけれど、真実を知りたきゃ中身を見るのが手っ取り早い!

 

 

 

とりあえずパッケージを剥がして、かやくとソースとふりかけをチェック!

 

 

f:id:anahazetaro:20201229124730j:image

 

かやくには〜

 

f:id:anahazetaro:20201229125908j:image

 

ポテトらしき物がゴロゴロ入ってるお!

 

ソースとふりかけは中身が見えないから分かりませーん

 

そしてかやくを麺の上にブチまけて〜

 

f:id:anahazetaro:20201229160209j:image

 

沸かしたお湯を〜

 

f:id:anahazetaro:20201229160230j:image

 

ドバドバかけて〜

 

f:id:anahazetaro:20201229165848j:image

 

入れた瞬間の時間を〜

 

f:id:anahazetaro:20201229165929j:image

 

チェックして〜

 

 

f:id:anahazetaro:20201229170016j:image

 

お湯を流〜す

 

f:id:anahazetaro:20201229172746j:image

 

それからフタをペリペリ開けて〜

 

f:id:anahazetaro:20201230060944j:image

 

えいやー!!

 

f:id:anahazetaro:20201230061006j:image

 

ってソースとふりかけをブチこむ!

 

そこから〜

 

f:id:anahazetaro:20201230061056j:image

 

グワァーっと混ぜたら〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でっきあっがり〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20201230061156j:image

 

おお〜

コレは、、、

 

ニオイ的には標準のペヤングだが

 

ふりかけが青海苔だけになっていて、見た目的に少し変化はあるかもしれない

 

ソースの方はどうなのか?

麺本体はどうなのか?

 

そこら辺は実食しなくちゃ分からなそうだな

 

 

 

とりあえずひと口

 

f:id:anahazetaro:20201230061741j:image

 

う〜ん、、、

 

 

量を増やしてもうひと口

 

f:id:anahazetaro:20201230061838j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普通であるw

 

普通とゆうか、ノーマルのペヤングのかやくにポテトが追加されて、ふりかけが青海苔だけになっただけのペヤングである

 

ソースも麺もノーマルだ!!

 

 

 

 

自分的に期待した程の変化は無かったなぁ(^^;;

 

だけど、ノーマルのペヤングは限りなく美味しいペヤング

それとほぼ同じとゆう事は、美味しいペヤングとゆう事に間違いはない!

 

 

最後まで美味しく頂きました!

 

 

f:id:anahazetaro:20201230062430j:image

 

 

今回のペヤング

ノーマルのペヤングに毛が生えたくらいの変化で、変異種を楽しむ感じでは無かったけれど、ノーマルと同じ味で誰でも美味しく食べれる物でありますた♪

 

ノーマルよりもかやくのボリュームが少し多い気がするから、ノーマルを食べる気分なら、こちらのポテトを選んでも良いかもしれない(^^)

 

そんな感じのペヤングですた!

 

 

それではまた(^ ^)/