アナハゼ太郎クッキング

僕チンの大好きなストウブのココットラウンド10㎝やアメリカングリル、SOTOのレギュレータストーブST-310を使ったド素人料理を紹介したいと思いまする!!

ペヤング 辛口チゲ風 を食べてみた!

ごきげんよう(^^)

寒くなって釣りの方が億劫になってしまいますが、それと反比例して積極的になっていくのが食欲のボクチンです

 

よく釣りに行く船橋ららぽーと周辺では、なんとなく魚の数が少なくなってきてるような気がして、釣りに行くのが億劫病に拍車をかけているってゆう理由もあるけど、、、

 

でもまあ、趣味なんて気が向いた時にやれば良い事なので、家に引きこもりたい時は家で楽しめる事をすれば良いだけなのですよ♪

 

そんな時の楽しみがユーチューブを見ながらダラダラと何かを食べる事!!

 

特にペヤングはそんな食べ方に最適だよね♪

 

しばらくほっといて冷めても美味しいもん(^^)

 

え?

 

自分だけかな?(^^;;

 

まあ、別にどうでもいいけどw

 

でね、またもや仕事帰りのコンビニで美味しそうなペヤングを見つけてきたから食べてみたよ!

 

カップラーメンコーナーで結構目立ってたコレ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でーん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20201107123718j:image

 

ペヤング辛口チゲ風!

 

 

寒くなってきたこの時期にぴったりそうな味だよね♪

 

そもそも僕チン辛いの好きだから、この辛口ってゆうのも魅力的な感じ♪

 

どのくらい辛いのかは分からないけど、所詮は市販されてる物の辛口、美味しく食べれる程度の辛口だろうね!

 

てな感じで早速調理スタート!

 

 

 

まずはパッケージを破ってかやくとソースのチェックでござる

 

f:id:anahazetaro:20201107124154j:image

 

かやくはチゲ鍋っぽい感じにニラが多めに入っているね

 

f:id:anahazetaro:20201107124253j:image

 

ソースはまあ、辛そうな雰囲気が伝わってくる

 

f:id:anahazetaro:20201107124333j:image

 

ふりかけは、、、

 

f:id:anahazetaro:20201107124400j:image

 

もはやふりかけって言うより一味唐辛子だよコレw

 

まあ、辛いの好きだから別に良いけどさ(^^;

 

 

 

そしてチェックが終わったらかやくをセットしてお湯を注いで約3分!

 

 

湯切りしてフタを開けると

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20201107124643j:image

 

はい出たよ

 

フタにかやくが付くパターン

 

昔のプラ容器の時は乾麺の下にかやくを入れて対策出来たけど、今のパッケージでは少しキツイんだよね

 

そのまま剥がして捨てるのは勿体無いので、文句を言いながらキチンと麺の上に戻しました

 

f:id:anahazetaro:20201107125008j:image

 

 

そしてソースとふりかけをオン・ザ・麺して

 

f:id:anahazetaro:20201107125125j:image

 

ケチョンケチョンに混ぜ込んでやると、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でっきあっがり〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20201107125220j:image

 

うーん

なんか辛そうだね!

ニオイがもう辛い!

 

そりゃそうさ!辛口だもんね!

 

そしたらひと口分すくって食べてみると

 

f:id:anahazetaro:20201107125403j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん

 

 

辛い!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも美味い!!(^^)b

 

 

コレあれだよ!

 

ペヤングの激辛のやつ!

 

f:id:anahazetaro:20201107185451j:image

 

コレが少しチゲっぽくなった感じ!

 

辛さ具合とかはこの激辛のままだね(^^)

 

この辛さが大丈夫な人は美味しく食べれるね♪

でも、この辛さがダメな人はやめておいた方がいいかもしれない(^^;;

 

とゆうか、辛口チゲ風と書いてありながら、食べた感じは激辛にアレンジを変えたかやくと一味唐辛子を加えただけって感じ

 

僕チンは辛いの大好きだからペロッと美味しく頂きました♪

 

f:id:anahazetaro:20201107185950j:image

 

辛いのが好きな人はお試しあれ(^^)b

 

あ、でも激辛とほぼ同じだから新鮮さは無いけどね☆