アナハゼ太郎クッキング

僕チンの大好きなストウブのココットラウンド10㎝やアメリカングリル、SOTOのレギュレータストーブST-310を使ったド素人料理を紹介したいと思いまする!!

ペヤング 酢コショウ味を食べてみた!

連続でペヤングのネタ

 

色んな味がドンドン出てきて楽しいね(^^)

 

それで今回食べてみたのはこの味でっせ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でーん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20201102190248j:image

 

酢コショウ味!

小さく『餃子に酢とコショウをつけたような味』って分かりやすく書いてある

この説明が無いとどんな味なのか検討もつかないよ(^^;;

 

ソースのかかってないペヤングに酢とコショウだけかけても美味しくなさそうだし、酢の風味が強すぎて、殆ど酢の味しかしなさそう

 

ちょっとした説明文だけど、非常に参考になりますよ

 

とは言っても、僕チンは酢っぽい感じがあまり好きじゃないのね

餃子に酢なんて付けないし、酢の物なんてもってのほか!

だけどペヤングとなれば話は別でしょう♪

美味しさとは別の、どんな感じなの?って好奇心の方が勝るよね(^^)

 

 

 

 

 

そしたら早速調理開始!

 

 

 

 

パッケージを開けて、かやくやらソースやらを取り出して

 

 

f:id:anahazetaro:20201103083435j:image

 

 

チェックするも、特に珍しいもんでもなさそなのでスルーしま〜す

 

いつもの様にかやくとお湯を注いで3分くらい

 

f:id:anahazetaro:20201103122119j:image

 

しっかりとお湯をきって全開にすると、餃子の様な味って書いてあるだけに、ニラっぽいのが多くある

 

そこからソースをかけて

 

まぜまぜキュンキュン♡

 

って美味しくなるオマジナイをかけながら混ぜたら〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でっきあっがり〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20201103122418j:image

 

 

コレね

ニオイが凄く美味しそうだよ!

お店で出てくる餃子みたいなニオイがしてる!

 

酢っぽい感じのニオイもするけど、正直そんなに強烈な感じはしないかな

 

例えると、餃子に醤油と酢をつけたやつを顔の前まで持ってきた時の様なニオイがピッタリだと思う!

 

これなら味も期待できるね(^^)

 

 

 

そしたら早速

ひと口分箸ですくって、、、

 

 

f:id:anahazetaro:20201103123228j:image

 

 

 

いっただっきま〜す♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うんまい♪

 

うん

コレは美味い

 

味も確かに餃子っぽいよ!

 

まさにパッケージに書いてあった通りの味!

 

酢が苦手な自分でも、美味しく食べられる程度に酢の加減が出来てるし、ペヤングとしての完成度も非常に高く出来ていると思う!(^ ^)b

期間限定とかではもったいないくらい!

 

個人的には酢の風味は無くて良いんだけどね

 

酢なしの餃子味とかあったら最高だわ♪

 

でも、普段から餃子に酢をかけて食べてる人にとっては最高な仕上がりになってると思うよ!

 

 

まぁ、気が向いたら食べてみてくださいな♪

 

コレは間違いない一品でっせ!(^^)