アナハゼ太郎クッキング

僕チンの大好きなストウブのココットラウンド10㎝やアメリカングリル、SOTOのレギュレータストーブST-310を使ったド素人料理を紹介したいと思いまする!!

ペヤング Apple Pie taste を食べてみた! アップルパイ味

みんな大好きなペヤング

 

それの新作を食べてみたよ!

 

ちなみに今回食べるのがコレ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でーん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20201029124240j:image

 

 

 

 

アップルパイテイストってやつ?

 

まあ、呼び方なんか何でも良いけどこのアップルパイ味を食べてみた(^^)

 

まずこのパッケージがいいよね♪

なんてゆうの?

壮大な宇宙にリンゴが浮いてるこの情景

何かさ、非常にシュールなんだけどクセになりそうなこのデザイン

思わず額に入れて家のリビングに飾りたくなるような絵だよね

アートをかんじられるよ

 

そして何となく宇宙ネコ?スペースキャットってゆうの?

 

そんな感じの可愛らしさにも通ずるものもある

 

あ、宇宙ネコとかスペースキャットとか分からない人はググればすぐに画像でてくるよ♪

 

って感じで

思わずお店で見た瞬間に手をとってしまったんだな(^ ^)

 

 

味は想像出来ないけれど、アップルパイもこのペヤングもリンゴと小麦粉の集合体みたいなもんでしょ?

食感とかは違和感ありそうだけど、普通にアップル味の食べ物として違和感なく食べれそうな気はするよね

気分がするだけで実際食べてみないとわからないけどさ

 

 

 

とまあそんな感じで買ってきたから早速調理していくよ!

 

まずはパッケージを破いてフタを開けてかやくとソースを取り出すよ!

 

f:id:anahazetaro:20201029125311j:image

 

かやくの方は、、、

 

 

f:id:anahazetaro:20201029125734j:image

 

見るからにドライフルーツのリンゴみたいなのが入ってるw

むしろそれしか入ってない!

 

アップルパイ味だしね

リンゴ以外入れる必要も無いか('ω')

 

 

ソースの方も見てみると、、、

 

 

 

f:id:anahazetaro:20201029125940j:image

 

色的にハチミツみたいな甘そうなヤツが入ってるよ!

 

う〜ん

 

どんな味なのか気になるぜ

 

 

ワクワクを100倍にしてかやくとお湯をぶっかけて待つ事3分

 

フタを全開にして甘〜いソースをかけて

 

f:id:anahazetaro:20201029191830j:image

 

 

シェイクシェイク♪

 

f:id:anahazetaro:20201029191928j:image

 

ブギーな胸騒ぎ〜♪

 

になったら

 

 

 

 

 

 

 

 

でっかあっがりー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20201029192611j:image

 

 

 

 

おお〜

リンゴとペヤングの融合体!

 

早速ひと口食べてみると、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん

あまり美味しくないw

 

想像してた以上に美味しくない

 

味は確かにアップルパイっぽいんだけど、アップルパイになりきれてないなコレ

 

アップルパイの風味のある、ソースのかかってないノーマルのペヤングを食べてる感じ

 

食感もリンゴの風味とマッチしてない変な感じがするよ(^^;

 

やっぱりアップルパイの風味なら、パリっとしたパイの食感が必要だと思われる

 

総合的に勝手に評価すると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんま美味しくないなコレw

 

 

 

そんなペヤングでごぜーやした(・・;)