アナハゼ太郎クッキング

僕チンの大好きなストウブのココットラウンド10㎝やアメリカングリル、SOTOのレギュレータストーブST-310を使ったド素人料理を紹介したいと思いまする!!

タピオカドリンクを作ってみた!

連日のカップ麺も美味しいんだけど、ちょっとオシャレな物も口にしてみたくなったので最近流行りの?

もう遅い?(^^;;

タピオカドリンクなるものを作ってみたよ♪

 

 

ちなみに出来上がったモノがこれ!

 

 

 

 

でーん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20200710083400j:image

 

 

 

うーん

 

 

写真だと微妙だけど、実物はかなりオシャレで爽やかな感じなんだゼ☆

 

いかにも夏っぽいドリンクでイイ感じ♪

 

コレがお家に居ながら楽しめるなんて(^^)

 

雰囲気的にそんなお店入れる勇気ないし

お店で買ったら良い値段するし、、、

 

うーん

 

贅沢だね〜♪

 

 

 

 

 

で、

 

作り方は少しの時間と手間と愛情があれば楽勝だ!

 

まずは業務スーパーで冷凍のタピオカを買ってくるでしょ

 

 

f:id:anahazetaro:20200710084037j:image

 

我が家では過去に数回やってるので開封済み♪

 

そしたら裏面の召し上がり方をよーく見て

 

f:id:anahazetaro:20200710084205j:image

 

それ通りに凍ったタピオカを茹でて作るよ

 

 

それ〜♪

 

 

f:id:anahazetaro:20200710124725j:image

 

まずはお湯を沸かして〜

 


f:id:anahazetaro:20200710124732j:image

 

沸騰したら凍ったタピオカを投入!


f:id:anahazetaro:20200710124722j:image

 

少しづつ解凍されているね!


f:id:anahazetaro:20200710124718j:image

 

そして、指定通りの茹で時間になる頃にはタピオカ本体の透明度も上がって、プルプルの美味しそうな状態になってる♪


f:id:anahazetaro:20200710124728j:image

 

それを流水で流して粗熱をとって

 

f:id:anahazetaro:20200714123402j:image

 

水をきり

 

f:id:anahazetaro:20200714123439j:image

 

タピオカドリンクの容器に移して

 

f:id:anahazetaro:20200714123526j:image
f:id:anahazetaro:20200714123517j:image

 

お好みのドリンクを注いだら

 

 

 

 

 

 

 

 

でっきあっがりー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:anahazetaro:20200714123522j:image

 

 

ぱっと見はトイレの消臭剤みたいな色だけど、しっかりタピオカでござる♪

 

ちなみにこの容器はお祭りの時かなんかの時に屋台で買った物を持って帰って再使用してるよ(^^)

 

エコだね!エコ!

 

ダイソーでもこんな感じの容器は売ってるね

 

 

 

そして、肝心の味の方は、、、

 

 

 

 

まあ、普通のタピオカだよね

 

 

むしろドリンクの味が薄くなって少し残念な感じ(^^;

 

雰囲気を楽しむなら最高な感じだけどね♪

 

毎日は飽きるけど、たまに思いついた時にやってるよ

 

 

そして何だかんだ言いながら美味しく全部頂きました(^^)

 

 

このタピオカドリンク、市販のミルクティーとかでもやってみたりしたんだけど、お店で売ってる感じの味がしないんだよね

 

なんか味が薄くなって微妙な感じに仕上がっちゃう

 

お店のやつは専用の濃いめのミルクティーでも使ってるんだろうか?

 

別にタピオカドリンクを極めるつもりじゃないけど気になりました

 

まあ、また気が向いたら作ってみますかね♪

 

 

おしまい(^^)