アナハゼ太郎クッキング

僕チンの大好きなストウブのココットラウンド10㎝やアメリカングリル、SOTOのレギュレータストーブST-310を使ったド素人料理を紹介したいと思いまする!!

カップヌードル激辛味噌を食べてみた!

なかなか釣りに行けてないので、連続してカップ麺ネタになりまする( ˘ω˘ )

 

でもね、ルアーやらリールやらを弄りながらジャンクフードを楽しむのも結構楽しかったりするよ♪

自分の世界にのめり込めるってゆうの?

時間があっとゆう間に過ぎて、なんとなく充実した時間を過ごせた気分になるんだよね(^^)

 

なのでこれからも定期的にカップ麺ネタは記事にして行くよ!

 

 

 

って事で、それでは今回食べたヤツ!

 

 

 

 

 

でーん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20200620082344j:image

 

タイトル通りにカップヌードル辛味噌

 

辛いカップ麺が大好きなワタクシはコンビニでリアクションバイトしましたよ♪

 

でもね、大抵のこの手の激辛って自分にとってそんなに激辛って感じじゃないんだよね

普通に辛くて美味しいやつ♪

って感覚なの

 

だから多分そんなに大袈裟な辛さじゃ無いと予想(^^)

 

以前のペヤングの獄激辛はかなりヤバかったけど、今回は美味しいインプレになりそうだよ♪

ペヤング獄激辛のやつ(^^)

https://www.anahazetaro.com/entry/2020/03/04/192801

 

 

ちなみに容器のパッケージはこんな感じ!

 

f:id:anahazetaro:20200621105857j:image

 

辛そうなイメージ感が印象的♪

激辛って文字が燃えてるよ(°_°)

 

辛さの目安みたいなもの表示されてる

 

f:id:anahazetaro:20200621110030j:image

 

何をレベル1の基準としてるのかは分からないけど、とにかく辛いからね!!

ってアピールが強い!

 

f:id:anahazetaro:20200621110209j:image

 

一応コッチの面も載せとくよ

 

自分は全然見てないけど^_^

 

 

そしたら今度はフタを半分剥がしてみようかね♪

 

 

 

 

 

 

でーん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20200621143010j:image

 

 

いかにも辛そうな味噌の風味がしてきたよ

 

でも、今のところそこまで辛そうな感じはしないかな(^^)

 

そこからお湯を入れて、待つこと3分

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でっきあっがりー!!

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20200621145257j:image

 

 

フタを取った瞬間に広がるツンと辛いスメル!

お湯を入れると熱い湯気と相まって、辛さの風味が倍になって漂ってくるね

 

でも、辛いもの好きな僕チンはそれが美味しそうでタマランです♪(^^)

 

それから箸でスープと麺をかき混ぜて、麺にスープをよく絡ませてから頂くと、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20200621194311j:image

 

 

うん!

 

 

美味い!!

 

 

 

 

やっぱり激辛って程の辛さでは無いけど、充分に旨味のある辛さが効いてて箸が進むよ♪(^^)

 

自分的にペヤングの激辛の2/3くらいの辛さかな!

 

そして、カップ麺の中でも充分美味しい部類にも入ると思う(^ ^)

 

辛いのが好きな人も、ただ単にカップ麺が好きな人もコレは一度食べてみる価値アリですな!

 

 

スープも全部頂いて、、、

 

 

f:id:anahazetaro:20200621194946j:image

 

 

 

最後まで美味しく完食しちゃいました♪