アナハゼ太郎クッキング

僕チンの大好きなストウブのココットラウンド10㎝やアメリカングリル、SOTOのレギュレータストーブST-310を使ったド素人料理を紹介したいと思いまする!!

ペヤング 黒ゴマMAXを食べてみた

前回のペヤングに続いて、今回もペヤングネタになりまする!

 

たぶん皆んなも見かけた事はあるよね?

商品棚では結構目立つ真っ黒なパッケージ!

 

 

 

 

でーん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20200707123614j:image

 

 

印刷代が高いのやら安いのやら('ω')

 

デザイン料が有るとしたら限りなく安そうw

 

でもね

 

いくらパッケージをこんなに黒くしても、中身はどうせ普通のペヤングに少し黒いソースが入ってるだけなんでしょ??

 

って感じに思っちゃうよねw

 

そしてワタクシ自身、黒ゴマが特に好きでも無いし興味も無いので食べようとは思わなかったの

 

でもね、

 

やっぱり何か気になっちゃたんだよね

この真っ黒なパッケージにw

 

もうペヤングの偉い人の思うツボww

 

ゴマ味なんか特に興味無い人でも思わず買っちゃうパッケージなんだよね!

きっとw

 

 

 

てな感じで思わず買っちゃった人も結構居るんじゃ無いかな?

 

みんなはどうだった?

 

 

 

 

まあ、とりあえずパッケージを開けて中身を見てみるよ

 

 

 

 

 

でーん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20200707124821j:image
f:id:anahazetaro:20200707124825j:image

 

 

ちなみに内容物はこんな感じ

 

f:id:anahazetaro:20200707124938j:image

 

まぁ、ろくに見もせずビリビリに破って捨てちゃったけどね♪

 

で、

中に入ってた物は普通のソースとかやくに黒ゴマの袋が入ってただけ

 

何となくこんな予感はしてたんだよな〜って感じ

 

ゴマを入れておけば文句ないでしょ?的なやつ

 

 

とりあえずいつもの様にお湯を入れて麺を作ってソースを絡めるよ

 

f:id:anahazetaro:20200707185909j:image

 

と、そこでいつものソースとニオイが違うことに気づいたお!

 

ゴマ油のような香ばしいニオイ!

 

そしてソースの色もよく見ると普通のより黒々している!

 

ちょっとテイスティングが楽しみになってましたよ♪

 

そして仕上げの黒ゴマをドッサリかけて、、、

 

f:id:anahazetaro:20200707190454j:image

 

 

よーく混ぜたら

 

 

 

 

 

でっきあっがりー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20200707190551j:image

 

 

麺を箸で持ち上げる度に部屋に広がるゴマの香りが口の中でも美味しく広がって、なんとも言えない美味しさがありまする♪

 

美味しさレベルは自分的に普通のペヤングと同じくらいだけど、普通の味に飽きてきた時はコッチの黒ゴマMAXをチョイスすると良いかもしれない(^^)

 

f:id:anahazetaro:20200707191148j:image

 

まあ、パッケージみたいに真っ黒じゃないのはつまらなかったけど、美味しく頂けたので良しとしますかね!

 

てか、普通のやつにゴマ油と黒ゴマをかけたら同じ味になりそうな気もするけど(^^;;

 

でも新作のペヤングを食べた!ってゆう満足感はあるからね♪

 

物凄く美味しいって訳じゃないけど気になると人は食べてみても良いかもね(^^)