アナハゼ太郎クッキング

僕チンの大好きなストウブのココットラウンド10㎝やアメリカングリル、SOTOのレギュレータストーブST-310を使ったド素人料理を紹介したいと思いまする!!

ペヤング 豚脂MAXを食べてみた!

今度はペヤングの新作?

ちょっと前に買ったやつを食べてみた!

 

ビンボーサラリーマンの僕チンにとっては、新作のカップ麺でも充分なご馳走でゴザル

 

本当は美味しいお店のイン○タ映えするようなモノを記事にしてみたいけど、なかなか良いお値段してるし、お店自体のオシャレな雰囲気に気負いしちゃって入店すら躊躇してしまう(^^;;

 

だってさ、オシャレなお店にはオシャレなカップルや女子達が居る訳でしょ?

そんな所にテキトーな格好した僕チンが入っていったら周りの視線も気になるし、店員さんにも冷たくあしらわれて悲しくなりそうじゃん、、、

 

まあ、勝手な被害妄想だから実際は違うんだろうけど、何となくそんな気がして敬遠してる訳だw

 

そこでペヤング!!

 

そんなビビリな僕チンにはピッタリな食べ物だね♪

コンビニでお手軽にゲット出来るし(^^)b

 

 

 

それでは早速

 

パッケージを見てみよう♪

 

 

 

でーん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20200702123404j:image

 

 

 

 

うーん

 

なんとなく脂質が多そうなカラーリングだよね

 

豚脂ってよりチーズとかバターっぽい雰囲気も感じられる気がする

 

そして気掛かりなのが

 

『胸やけにご注意下さい』

 

ってコメント

 

自分はいい歳だからヤバイかな?って思ってみたけど、所詮はカップ麺レベルの脂の量だろうとタカをくくって開封しましたよ

 

 

あ、ちなみ内容物はこんな感じみたい

 

f:id:anahazetaro:20200702125018j:image

 

自分は全然読んで無いけどね

 

 

 

で、

 

かやくとかタレはこんな感じのが入っていたよ♪

 

f:id:anahazetaro:20200702125143j:image

 

かやくにはナルトっぽいやつが入っているね!

 

タレは中身が見えないタイプ

 

 

 

カップにお湯を入れて麺を仕上げ、ソースをペロッとかけてみるよん♪

 

 

f:id:anahazetaro:20200702184501j:image

 

 

ソースはフタの上でしっかりと温めたけど脂がそのまま残ってるw

 

でも、ニオイは凄く美味しそう!

 

そしてこのソースを箸でかき混ぜて麺に絡めたら、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

でっきあっがりー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anahazetaro:20200702190434j:image

 

美味しそうな匂いが更に際立ち、食欲がどんどん湧いてくる!

 

食べてみるとやっぱり美味しいよね(^^)♪

 

味は何て表現したら分からないけど、コンソメっぽい塩焼きそばみたいな感じ?

汁なしラーメン?

みたいな感じw

 

気になる脂っこさは全然感じないよ!

 

脂っぽさや塩辛い感じはラーメン二郎の方が全然強い

 

そして食べ終わった後に、果たして豚脂の要素はどこにあったのかな?って考えてみたんだけど、、、

 

ナルトが入ってたりとラーメンを意識してそうな感じから推理すると、豚骨ラーメンを意識してたんじゃないかと思ったよ

 

それで豚脂MAXってネーミングになったんだな!

 

たぶんだけど

 

とりあえず美味しいペヤングで大満足で御座いました♪

 

 

 

あ、ちなみに胸やけにはならなかったよ!

 

二郎系が好きな人は余裕でしょ! (^^)b

 

そんなカップ麺ですた♪